高松旅行いってきまーす

こんにちは。
富士山の町 静岡県富士宮市のエステサロン
ももいろのゆき
53才日々老化と戦うまゆみ店長です。

ただ今、香川県高松市に向かってます。
仲良しのエステサロンオーナーのともちゃんに会う為に!

年齢は20才近く離れているのに
なぜか妙に気が合うんですよ。
私が若いのか、ともちゃんがおばちゃん化しているのかは不明ですが。笑


今回、高松に行くに当たってどうやって行こうかめちゃくちゃ考えました。

1.新幹線を使う 4時間半
新富士駅から岡山駅まで新幹線
岡山から快速特急で高松まで

2.寝台列車を使う 7時間半
富士駅から高松まで乗り継ぎ無し
シングルルームはシティーホテル並みの追加料金

3.成田から格安飛行機 飛行時間は1時間半
ジェットスター航空で有料の手荷物預けを入れて約8500円


なぜ成田かというと
静岡空港からは便が無い
羽田空港からは2万円も高い


というわけで
まゆみ店長は3を選びました。

オンラインチェックインを済ませていたので受付がとってもスムーズでした。

iPhoneにチケットを入れることができるんですよーー
凄い時代ですね〜


まゆみ店長はとっても運が良いので
グレードアップされることが多々あります。
ほぼ満席だというのに、無料で足元の広いシートにしてもらえました!
それも窓側!!
ヾ(*´▽`*)ノわーい


でも、その席は非常口。
避難時にはドアを外して、外にポイする役目を負いました。σ(^_^;)


重量15キロですって、、、
腰が弱いから無理だわ。笑


隣のお兄さんにお願いしよう!



そうこうしてるうちに高松に着陸です。
高松旅行 楽しんできます♪
ともちゃんが旗を振ってお迎えに来てくれるはずなんだけど 笑

富士宮 | エステ&メイク教室 | ももいろのゆき

富士宮の綺麗変身サロン エステ・メイク教室・コスメ ももいろのゆき まゆみ店長のブログ (ヴィクトムーンから新店名になりました♪)

0コメント

  • 1000 / 1000