スマホでリモコンの故障がわかる?

父が「テレビのリモコンが壊れたので買い換えたい」

と言ってきました。


電池変えた? ⬅︎まずここ確認

「新しいのに変えたよ。」


ということで家電屋さんに電話で問い合わせしてみました。




「リモコンの電池は変えましたか?」⬅︎やっぱりここきますね



「リモコンから赤外線が出ているか確認してください。
赤外線が出ていたら、テレビの受信部分が故障している可能性があります。」



( ̄◇ ̄;) まさかの テレビが故障・・・?



家電屋さんにリモコンから赤外線が出ているか確認するように言われました。



みなさん、赤外線 見えますか?


見えませんよね・・・


でも、スマホには写るんです♪


文章で説明するより動画の方が早いので

こちらのお兄さんの動画をご覧ください。

もし、リモコンが壊れたかな?と思ったら

こうやって確認するといいですよ(⌒▽⌒)


因みに、リモコンから赤外線は出ていませんでした(^◇^;)

買いに行ってきます。


まゆみ店長の「生活のお役立ちシリーズ」でした。⬅︎そんなシリーズいつできたの?


富士宮 | エステ&メイク教室 | ももいろのゆき

富士宮の綺麗変身サロン エステ・メイク教室・コスメ ももいろのゆき まゆみ店長のブログ (ヴィクトムーンから新店名になりました♪)

0コメント

  • 1000 / 1000