LINEアカウント乗っ取り?

静岡県富士宮市の 

 お顔専門サロン(エステ・メイク教室・コスメ) 

 Vict Moon ヴィクトムーンのまゆみ店長です♪


昨夜22:12、突然LINEに連絡が入りました。


「PCでLINEにログインできませんでした。

ログインを試みた端末 1234-5678-9012

心当たりがない場合はアカウント情報を変更してください。」


なんと続けざまに2回も!




え? パソコンからログイン?




パソコンなんて電源入れてないし・・・

そもそもパソコンでログインしないし・・・



はっΣ(・ω・ノ)ノ!これもしや?!




アカウント乗っ取りじゃないのーーーーーー?!

宇宙人風 まゆみ店長



すぐさまアカウント情報を確認し、変更しました!

これで一安心♪



乗っ取られると自分の被害より

友達に詐欺メッセージを送られ多大な迷惑をかけることになります。

自己管理をちゃんとしておきましょう。←のんきにしていた私が言うのもなんですが




そんなこと言われても・・・アカウントってなに?

どこを変更するの?

わからない~( ;∀;)

という方にお伝えしますね。


まず、アカウント情報はどこにあるか。

順番にタッチしていきましょう。


LINEを開いて・・・


1.その他 (場所:右下)

2.設定 (右上)

3.アカウント (上から2番目)


「ログイン許可」
緑色になっていたら、白くしてください。


これで、パソコンやiPadなどからログインできなくなります




また、パスワードも時々変更しましょう。


生年月日などは数字に入れない方がいいですよ。

英字に大文字を含めたり、数字をランダムに入れると最強です。




まゆみ店長のお役立ち情報でした(^▽^)/

ご来店のお客様でよくわからない方は

まゆみ店長が手取り足取りお伝えしますので聞いてください♪

富士宮 | エステ&メイク教室 | ももいろのゆき

富士宮の綺麗変身サロン エステ・メイク教室・コスメ ももいろのゆき まゆみ店長のブログ (ヴィクトムーンから新店名になりました♪)

0コメント

  • 1000 / 1000